総合歯科

あなたも歯を白くしませんか?

素敵なスマイルを手に入れるためホワイトニングをしてみませんか?

オフィスホワイトニング(病院で行うホワイトニング) 通常 1回 ¥15,000
ホームホワイトニング(自宅で行うホワイトニング) 通常 1キット ¥48,000
<おすすめ>デュアルホワイトニング(オフィス+ホーム) 通常料金 ¥60,000

施術中特典

その① アロマエッセンスの香りでリラックスしながら受けられます。
その② お客様の好きな音楽をヘッドフォンで聞きながら受けられます。
その③ 施術後、ご希望に応じて簡単なマッサージを行います。

※ホワイトニングに関する疑問・不安がありましたらお気軽にスタッフにお申し付け下さい。

ドクターより無料相談受け付けます。

むし歯について

むし歯の原因となるのは、「ミュータンス菌」という細菌。
この細菌は、口の中に糖分が入ってくると活発に働き歯垢を形成します。そして、歯垢の中で「酸」をつくります。むし歯は、この酸によって歯が溶かされてしまう病気です。

また「ミュータンス菌」以外にも、元々の歯の歯質なども関係している場合もあり、どんなに有効な予防方法を行っていても日々の歯みがきの怠っていたり、糖分を含む食事(特におやつ等の間食)の過剰摂取をしてしまえば虫歯はできてしまいます。

むし歯について

むし歯の予防

やはり一番の虫歯予防は正しい歯磨きの仕方と食事(間食)の指導になるでしょう。ご家庭でも日々の習慣としてお子様への歯磨きをしっかり身につけさせて下さい。その為の歯磨きの仕方の指導方法などはお気軽にご相談下さい。

むし歯の予防

歯周病とは

歯周病とはむし歯と違い「歯の土台が破壊され、歯を失う病気」です。
代表的な症状としては「歯ぐきからの出血」があります。

原因としては様々な細菌により起こります。

日本人の成人の80%がかかっていると言われおり、自覚症状が軽いため治療を怠る人が大半ですが、ほおっておくと何年もかけて静かに確実に進行していきます。
軽度から重度まであり、初期の段階が歯肉炎で、炎症が深部組織(セメント質、歯周靱帯、歯槽骨)に進行したものが歯周炎です。
まず病気の進行段階を把握するところからはじめましょう。

歯周病とは

• ・口臭がある
  • ・口の中がねばねば気持ち悪い
  • ・歯が全体にしみる
  • ・磨いても歯がツルツルしない
  • ・歯茎が痛い、腫れる
  • ・歯茎が下がってきた・歯が伸びたように見える
  • ・歯に物がよく詰まる
  • ・歯の隙間が大きくなった
  • ・歯がグラグラ動く
  • こんな症状がひとつでもあれば、歯周病のチェックを受ける事をお勧めします。